日頃より泳友会会員の皆様におかれましては泳友会の活動にご理解とご協力・ご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。特に各期評議委員の方々には一方ならずご尽力をいただき、改めて感謝申し上げます。
ただし、泳友会の活動の現状に鑑みれば、泳友会本部・事務局の力不足もありますが、会費収入のすこぶる不振による現役学生の活動に対する支援不足は著しく、改善の見込みは見えない状況にあります。<会費と会費納入について>のコーナーでもお伝えしているように、防大卒業時に納めた会費は終身会費ではなく入会費との位置づけであり、年度ごとに年会費を納めていただくことが会則により定められており、年会費の収納が進まないことについては、このことに対する誤解が関係しているのではないかと思われます。
また一方、防大卒業後、会員との連絡の維持、特に同期間においても連絡が確保できている関係は限られていると推測され、このことも年会費収納不足の一因になっていると考えられます。会則に基づき65歳以上の会員については年会費の納入は免除されておりますが、これより若い期におかれましては、同期諸会員への連絡について各期評議委員の一層の奮起を期待するとともに、このホームページを閲覧された各会員の自発的な年会費納入に大いに期待しております。
繰り返しになりますが、現役学生の活躍に対する支援の原資は泳友会の年会費(とご芳志の寄付)です。年度の年会費を年度内に納入されますよう、よろしくお願いします。未納に対する罰則などはありませんが、是非進んでの納入を重ねてお願いします。
泳友会会長 持井弘一
泳友会 事務局