平成30年2月24日(土)、17:00より平成29年度泳友会総会及びこれに引き続いて懇親会が、市ヶ谷の「東京閣」で盛大に開催されました。今回は、20期~48期までの計28名が参加されました。ただし、現役自衛官組は32期、37期、38期、40期、47期及び48期から各1名の計6名のみ、要員としては陸1名、海5名、空は参加者なしという状況で、参加者の平均年齢は高いほうに偏ってしまいました。土曜日開催ということもあると思いますが、市ヶ谷・目黒・十条だけでも陸海空それぞれ20名前後は在籍者がありますので、ちょっと淋しさが感じられました。
しかし、滞りなく総会が終了すると、懇親会は盛大に楽しく進み、大変にぎやかでした。
初めに、承認を受けた、総会の議事内容を紹介し、次に懇親会の様子がうかがえるギャラリーへご案内します。
<総会議事>
総会は、次の次第にしたがい、24期(海)持井事務局長の進行で進められました。
次に、防大事務局・山川部長からの会計報告と会計監査・田中OBからの会計監査報告がありました。
次に、事業計画が次のとおり承認されました(29年度とほとんど同じです。)。
次に、副会長を現在1名のところ、2名とする会則改正について承認されました。増員になった1名は現役自衛官の泳友会会員(現役OB)から選出し、現役OBの立場から助言・指導いただくとともに、現役OBに対する泳友会活動の啓発を主導していただく狙いです。
最後に、役員の選出と事務局員の任命がありました。
今回の役員選出により、20期(陸)関口OBが会長を退任され、副会長であった22期(陸)宮下OBが会長に就任するとともに、副会長には、事務局長であった24期(海)持井OBと新しく33期(海)真殿OBが就任されました。また、会長による任命として新しい事務局体制がスタートしました。事務局長には、24期(海)持井OBから25期(海)高見沢OBに交替し、新しい事務局員として27期(陸)熊本OB、27期(海)平川OB、27期(海)清水OB及び35期(海)吉岡OBが加わっています。新しい事務局の体制は次のとおりです。
新会長のご挨拶、新会則等は近日中にアップしますので、暫くお待ち下さい。
<懇親会>
総会を終わり、いよいよ懇親会の始まりです。
新会長、宮下会長の挨拶と乾杯により怒涛の懇親会が幕を開けました。懇親会の様子は、別サイトにアップしていますので、下のリンクをクリックしてお楽しみ下さい(敬老会ではありませんので勘違いしないようにお願いします。)。
次回の懇親会にはもっとたくさんの参加を期待しております(会場を変えなくてはいけなくなるかもしれませんが)
泳友会事務局