本年3月に泳友会会長を拝命しました20期・関口です。
泳友会会員相互の親睦を図るとともに、防衛大学校水泳部の発展に皆様と一緒に努力を傾注して参ります。
さて、自衛隊には部隊を中心とした様々な組織があり、指揮系統を基本とするも職種(特技)、同期生、同窓生、等々の縦・横の繋がりが沢山あります。
泳友会もその一つですが、校友会活動とりわけ水泳部に籍を置いた者にとって泳友会はまた格別の雰囲気があると感じています。現役自衛官時代に、先輩や後輩から「水泳部であった。」と聞くと特別な気持ち......深い親愛の情が湧き出ます。時期は違っても、小原台のプールで共に苦しい練習に耐え、自己新記録を出した時の充実感を味わった者だけが分かる共通の感情でしょう。
泳友会として全国会員が一同に会しての交流は難しい状況にあります。しかし、部隊や地区毎において親睦を深め、防大生の部隊実習等機会があれば学生部員の激励を行う等、泳友会の目的を追求することが出来るものと思います。
泳友会の充実発展に事務局一同貢献して参りますので、御協力・御支援をお願い致します。
コメントを投稿するには、下の入力フォームに入力して投稿ボタンを押して下さい。既にあるコメントに対する返信の場合は、そのコメントにある”返信”をクリックしてから入力して下さい。