青山学院大学LIGHTNINGと合同合宿について
2015.05.08
初夏を思わせる陽射しの中、5月3日〜4日にかけて、千葉県保田で青山学院大学LIGHTNINGと合同合宿を実施しました。
天候は快晴で、風も通り絶好の合宿日和でありました。
春シーズンの中で重要な位置を占める春合宿、他大学との合同合宿により、Cadetsの現状を再認識し、次に繋がる練習でした。
各大学毎のパート練習、合同のキック、スクリメージにより実戦的な雰囲気の中での練習で、各選手も良い刺激になったようです。
特に合宿を締めくくる"プライドドリル"(オフェンス対ディフェンスで 3回のランニングプレーで10ヤード出すか、止めきるかという 勝負をする練習)では闘志溢れるプレーも随所に見られ、じ後につながっていく練習でした。
次戦は5月16日1330〜【於:アミノバイタルフィールド】に実施される筑波大学とのオープン戦です。応援よろしくお願いします。
〜徳増WRコメント〜
秋のシーズンで同じリーグで戦う相手との合同合宿と言うことで多く学べたとともに課題も多く見つかりよい合宿になったと思います。今回の合宿での課題を春の残された試合で解消していこうと頑張ります。
〜中嶋DB主任コメント〜
5月3日4日の青山学院大学との合同練習を通して思う今の私たちの現状は、同じ2部の対戦校に勝ち越すだけの力がないという厳しい現実であった。しかし、今までと違って皆で一生懸命ミーティングをして、自ら考えるアメフトをすることができた。勝てなかった悔しさの中にも大きな経験値があったと思う。今ここで諦めるかこの悔しさをバネに成長するかは私たち学生次第である。
来る筑波戦に向けて今の私たちにできる全力を出して頑張りたい。
(52期伊藤(DL))